名古屋ウィメンズマラソン2015☆走ってきました!

昨日は、名古屋が誇る

世界最大級のマラソンフェスティバル
ナゴヤ・愛知・2015

ウィメンズマラソン
走ってきました 

2012年の第一回目と2013年の第二回目大会は
連続出場
昨年も・・と思っていたんですが、あいにく落選し
ハーフマラソンに参加

今回は2年ぶりの参加となりました

女性だけのフルマラソン大会としては世界最大

参加人数は約18000人の女性

完走者には全員ティファニーのネックレスが
贈られるという事もあってとても人気のレースに
定着しました

またこの大会は国内外で活躍するトップランナー
と一緒にスタートし、また観戦者目線としても
その走りを間近で見られるというのもとっても魅力的
それはそれはとても素晴らしい大会なのです

ゲストランナー、今年は長谷川理恵さんがフルマラソン
毎年おなじみの安田美佐子さんがハーフ

国歌斉唱にはMay.Jさん

ゴールゲートでティファニーを手渡してくれる
おもてなしタキシード隊(イケメン君達)
そして今年の特別隊長はダンディ坂野さん

等などの有名タレントが参加するというのもまた魅力的

ランナーのみならず応援してくれる人たちも楽しめる
まさに世界最大級のマラソンイベント

ナゴヤドームをスタートし、名古屋市の中心街を駆け抜け
またナゴヤドームに戻ってきてゴールというコース

毎年毎年沿道の応援が増えてきてますます賑やかで
華やかなレースになっていました

さて結果の方は・・・

今回の目標;4時間半を切ること

何とか達成できました!


マラソンレースのみならず、関東方面から参戦の
ラン友夫婦、もうかれこれ10年近くなる地元名古屋の
ラン友達との前日のランチ決起大会

そしてマラソンアフターは総勢36名もの
ブログを通じて知り合った中部のみならず
関東・関西からのマラソン参加ランナーと
応援組の男性ランナーでのアフター飲み会

など前後のイベント含め、とてもとても充実した
幸せな二日間を過ごさせていただきました

終わってしまって少し寂しい気持ちもありますが
ウィメンズマラソン一大イベント週末の楽しかった余韻に
まだ少し浸りたいと思います(笑)

ウィメンズマラソン開催にあたっては
大会主催・共催者側の方々
協賛メーカの方々
そして約9200名ものボランティアスタッフの方々
また、医療スタッフ(ランニングドクター、救護所)の方々
などなど

本当に沢山の人々が携わって成り立っている

そして応援してくれる家族・ランニング仲間・
沿道の応援の方々

色んな縁起が繋がって成り立っているんだなぁ
と思いながらの42.195キロ

マラソンはやはり奥が深い!

とにかく今回も楽しい楽しい42.195キロでした  


いつも有難うございます!
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ