中村天風先生のメッセージを受け取りました

昨日の記事で
思考はエネルギー」という事について書きました

思考するという行為は、何らかのエネルギーが発生し、その発生したエネルギーは思考した内容に応じてブーメランのようにその結果を伴ってかえってくる、という内容です 

ネガティブな思考はネガティブな結果としてリターン
ポジティブな思考はポジティブな結果としてリターン

無意識のうちにネガティブ思考にとらわれてしまっていたら、これは要注意なのです

といった内容をご紹介しましたら、今日はとある本で

 中村天風 先生

のいくつかの名言が、私の目にガッシリと飛び込んでまいりましたので、ご紹介致します

「人間の心の思い方、考え方が、宇宙をつくったりつくり主である大自然と結び付くように出来ているんですよ」

「思ったり、考えたりしたら、もうそれが意識なんだよ。心の活動は思考によって現実化するんだから。」

「心の活動は思考によって現実化する」

実は今日の今日まで「中村天風氏」の事は、よく存じ上げていませんでした

昨日のブログ上で私が思考し発信した意識が、中村天風氏を知るきっかけとなり、また更なる学びにつながるというリターンとして戻って来たのです 

■ 中村天風先生とは?

明治9年(1876年)生まれ
日本の思想家、実業家、諜報員。
日本初のヨーガ行者で、天風会を創始し、心身統一法を広めた。
(本名は中村三郎)

中村天風一日一話/PHP研究所
¥価格不明
Amazon.co.jp


今後、中村天風先生の教えについて更に学んでいこうと思います

まずはこの本から読んでみます!

中村天風先生の教えの出会いに感謝


応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (土曜日, 21 3月 2015 03:50)

    紹介


    日蓮正宗 http://www.nichirenshoshu.or.jp/

    全生庵  http://www.theway.jp/zen/

    言霊百神 http://futomani.jp/