南青山のヒーリングサロンで1Dayワークショップを受けてきました♪


週の土曜日にホリスティックナチュラルセラピー協会主催のワンデーワークショップを受けてきました 


 ホリスティックナチュラルセラピー協会のホームページはこちら

 

ワンデーワークショップのテーマ

【よみがえる心と体】 

 

概要は…

⚫︎ 心と体はつながりっている

⚫︎ つながった心と体、それぞれの各機能がバランスよく保てている状態がベスト

⚫︎ ただし人間は成長するにつれ様々なストレスや苦しみを経験する中で自分を守ろうとする機能が働く。すると心や体の至る所で無意識にブロックをつくってしまっている

⚫︎ そのブロックは気付かないうちにどんどん大きくなったり固くなったりすることもあるため要注意

⚫︎ まずは自分自身の現状を知りその現状に対してどう思うのか?どう考えるのか?どうしてそうなってしまっているのか?といった自分分析をする事によってどこにブロックがあるのか?を探す

⚫︎ 心とからだをよみがえらせるためにはそのブロックを外したり、滞っていたエネルギーを流し更にエネルギーを強くする

⚫︎ 心や固くなったからだを解放するための身体の動かし方ワーク

などなど

2時間と言う短い時間の中でとても大切なことを学び、充実したワークショップでした。



過去に開放しきれていなかった無意識のうちに創ってしまったエネルギーのブロック

現状の自分を見つめ、まずはその現状を受け入るという自己肯定
決して自分を否定せず、受け容れる事
これが非常に重要ですね

この機会で今まで気付かなかった色々なことが発見出来ました!

過去から現在、そして現在から未来
4次元的に自分自身を観察すること

とても大切ですネ


いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ