アファメーションと言う技術を積極活用して理想の姿に変革!

今日はセルフトークからのアファメーションについて書きたいと思います。

セルフトークがその人のセルフイメージを作ります
従いセルフトークを変える事によってセルフイメージが変わります。

ネガティブセルフトークは要注意ですね。
人はその人が思う通りの人間になりますから
ネガティブセルフトークで、ネガティブなセルフイメージを
抱いていれば、ネガティブな人間になってしまいます。

コーチング理論を学び、自らのセルフトークを意識するようになると
これまでいかに自分はネガティブなセルフトークをしていたのか?
という事に気づきます。

では、セルフトークがネガティブだという事に気づいてから
一気にポジティブセルフトークに変えるという事も難しいものです。

これまで何年も続けてきた習慣を変えるという事ですからね

このセルフトークの習慣を効率的に変える技術というのが
アファメーションです。

 

 

アファメーション=Affirmation

意味は

 

「確約」
「断言」
「肯定」
「確認」
「肯定形式の表現」
「主張」
「確言」

 

 

上記翻訳の通り、アファメーションとは
肯定形式で語られる、自分自身に対する宣言・主張・断言
という事になります。(なんだかちょっと堅苦しい表現ではありますが)

ではコーチング理論におけるアファメーションとは
自らが変わっていくために必須とも言える”技術”です。

意味も日本語訳そのもの。
肯定形で語られる自分自身に対する宣言
なのです。

自分自身を徹底的に変えるためには
アファメーションという技術を大いに活用する手はありませんね。

 

 

■ アファメーションについて非常に分かりやすく詳細が書かれた
素晴らしい一冊をご紹介します

   

「言葉」があなたの人生を決める/フォレスト出版
¥1,512
Amazon.co.jp


いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ