ゴール・目標を見直し、必要に応じて更新作業を!

早いものでGWも今日が最終日ですね!


そして今年ももう4ヵ月以上が経過しましたクローバー

2015年の1/3が経過したことになりますね!!

年初に立てた目標やゴールを見直し
進捗状況を逐一チェック

順調に出来ていることは、更にその目標のレベルを
引き上げる等、ゴールの更新作業はとても重要です

思い通りに進んでいない目標については
なぜ、思い通りに進んでいないのか?
それは自分が本当に望むことなのか?
進んでいない理由を考えてみましょう

ナゼナゼ!?と自分に問いかけることで
自分の本当の欲求、やりたい事、やりたくない事など
情報の整理やデトックスしてスッキリさせましょう!


人間というのは、一度立てた目標やゴールに
近づくと、エネルギーや意欲レベルが減衰していくものです

もちろん目標やゴール達成は素晴らしいことクラッカー
それはそれで自分は良くやった、さすが、すごい!
と、更にエフィカシーやセルフエスティームを上げアップ

一方で、新たな目標やゴールを立て、更新していくことによって
また新たなエネルギー、意欲、モチベーションが引き上げられますアップ

1.ゴール設定
 ↓
2.ゴールに近づくorゴール達成 
 ↓
3.ゴールの更新 or 新たなゴール設定
 
このサイクルを繰り返すことによって
どんどん成長し、自己実現を果たし、人生更に更に
豊かになっていく音譜

是非、このサイクルを意識しながら
年初に立てた目標・ゴールを改めて見直してみましょう虹

いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ