5月の荒了寛先生のメッセージ

荒了寛先生カレンダー
5月のメッセージとイラスト





どれほどの

才能があっても

人に嫌われては

なんの役にも

たたない



人に嫌われる人って・・・?

・自分のことしか考えていない
・感謝しない
・笑顔がない
・人を嫌な気持ちにさせる
・いつもイライラしている
・ネガティブ

などなど

嫌われる人に共通している事
 
自分中心

どうしてこの人、こんな大人になっちゃたんだろう?って人
沢山いますよね

一流大学出て一流企業に就職して
才能を身につけても

人に嫌われちゃったら台無しですもんね

・人の役に立つ
・人を幸せにする
・良い影響を与える
・困っている人を助ける

人としての究極の幸せは
自分がいかに幸せになれるか?
ではなく、こういうところにあると思います

与え続ける事によってそれは必ず自分の所に
返ってきますからね!
ブーメランの法則

与え続けて少しでもこの世に役に立つ人間でありたいものです

そんなことを考えた5月の荒先生のメッセージでした!


いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ