私は晴れ女!運がイイ!というセルフトークからブリーフシステムへ♪運がイイ現実を作り上げましょう!

いよいよ東海地区も梅雨入りした模様です

二十四節気
小満が終わり、2015年は6月6日より

芒種(ぼうしゅ)

の時期に入りました

「芒種」
*麦を収穫し田植えを始める時期。
まもなく「入梅6月11日頃)」です。
芒(のぎ)は、麦や稲などの穀物の先にある針のような毛のことで、「芒種」とは、麦を収穫し、「のぎ」のある穀物の種を播いたり、稲の苗を植え付ける時期のことを意味しています。

※ 二十四節気(にじゅうしせっき)は 1年を24等分し
分割点(節気)を含む日に季節をあらわす名称をつけたものです。

さて土日と沖縄旅行へ行ってまいりました  

沖縄はまさに梅雨入りの真っただ中でしたが
それほど雨の影響も受けず、昨日は晴れたり
曇ったりで、梅雨の時期にしてはなかなかの安定した
1日でした


私はどうやら「晴れ女」で「運が強い」ようです(笑)

この「私は晴れ女」
とか
「運がイイ!」「運が強い!」
という宣言

あることがきっかけとなって自分は運が強な、と感じる
そしてまた運がイイ出来事があり、更に強運の持ち主という
確信に変わる。
そしてまた更に更に運のイイことが重なり
ついには自分自身の信念に変わる

この運いいという思いこみ

ツイてる!運がいい!という
セルフトーク
そして、更には自分自身のブリーフシステム(=信念
になっていくのです

運がイイと言うブリーフシステムを作ってしまえば
たとえツイてない出来事や運が悪い出来事が起こったとしても
スコトーマになり、運がイイ事に対して
RASがOPENになる!

つまり、人間というのは自分が見たいと思った情報しか
脳は認識しない。
見たい情報しか見えないという・
性質があるので、運がイイ出来事しか見えなくなるのです!

それを習慣、ブリーフシステムにしてしまえば
更に運が良いスパイラルが発生する、という訳です。

逆もしかり
「運が悪い」「ツイてない」というセルフトークの傾向がある場合

運が悪いがブリーフ(信念)となってしまい
運が悪い事ばかりが見えてしまうため
結果的に運が悪いことばかりを引き寄せてしまうので
これは要注意です

人間だれしも運がある、運がイイ方がいいですもんね!!

セルフトークはその人自身の現実を作り上げてしまうので
良い様に味方につければと~っても強力です

私は運がイイ!
私は晴れ女(男)だ!!

 ポジティブセルフトークをしましょう

いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ