良くも悪くも思考は現実化します!日ごろ使う言葉で人生が決まります☆

金曜日ですね

平日夜、一人の時間が取れる時、私はよく
スターバックスに行きます 



ゆっくりとコーヒーを飲みながら
読書をしたり、これからの計画を立てたり、自分の好きな事
やりたい事の将来計画についての企画構想を練ったりします

スターバックスは私の一人時間を、リラックスして
クリエイティブな思考にさせてくれる
とても素敵な空間なのです

お勉強している学生さんや、PCを持ち込んで
お仕事されてる人がたくさん居るのも
皆、そのように感じているからでしょうネ

そして特に金曜日夜のスターバックスは
休み前と言うこともあって、そこに集う多くの人々が
ウキウキ、ワクワクした気・エネルギーを出しているから
さらにそのエネルギーが良い空気感を増していて
とても居心地がイイと感じます

それになんと言っても、私が良く利用する
店舗のパートナーさん達(スタッフさん達)の対応が
とにかく素晴らしい
心こめた笑顔での接客

スターバックスの理念をちゃんと理解して
その通りに対応しているんですね

人が発する思考、想念はエネルギー

それって、ちゃ~んと人から人へ
無意識でも伝わっちゃうんですよね

いくら作り笑顔で対応しても、心がこもっていなかったり
何か他ごとを考えて面倒だな!って思っている人は
残念ながらそれも伝わっちゃうんですネ

これも日頃普段から、その人自身の無意識レベルでの
思考の癖や言葉遣いによって、人に対する接し方なんかも
出てしまうものです
  

さて今日は「銀座まるかん」創業者で
1993年から10年連続で全国高額納税者番付
総合10位以内、累積納税額日本一の

斎藤一人さん

その一番弟子である柴村恵美子さん

「天とつながる思考が現実になる法則」
を読んでみました

豊かさや幸せを手に入れて夢を叶える法則とは?
そのキーワードはやはり
「言葉づかい」

日々使っている言葉があなたの人生を決めるのです

思考は良くも悪くも現実化するのです

この良くも悪くも
と言うところがポイント!

良い言葉を使って、良い事を思えば
その通りになり

悪い言葉を使って、不安な事や悪い事を
考えればその通りに現実化してしまうのです

① 思考を現実化するにはまず言葉を変える
② 言葉が変われば起こる現象が変わる
③ 起こる現象が変われば思考が変わり考えた事が現実になって行く



斎藤一人さんの成功哲学のキーワードも
言葉

豊かさ、幸せを引き寄せる言葉を使って
豊かな人生を自ら作り上げて行きましょう!!
斎藤一人 天とつながる「思考が現実になる法則」/柴村 恵美子
¥1,080
Amazon.co.jp

良い週末をお過ごしくださいね


いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村