ご自分には是非ポジティブな魔法の言葉を積極的にかけてあげましょう♪

7月20日の名古屋「お茶会グループコーチング」
まだ残席あります ご興味のある方は是非ご連絡下さい
場所は名古屋市鶴舞駅から徒歩1分の素敵なカフェ
イクジーノ カフェ (II Cugino cafe) にて開催致します

※ 7/26のお茶会@東京グループコーチングは満席御礼となりました
ありがとうございます
 

 3連休初日ですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

名古屋は朝からあいにくの雨でしたが
お昼過ぎから雨が上がって、夕方から晴れてきました

本格的に暑くなってきましたネ
十分な水分補給と睡眠と栄養をとって
暑い夏を乗り切りましょう

暑い時によく「暑い~~~!」って
口に出して言ってしまう事ってありますよね

暑い、暑いと口に出して言うことによって
ますますその暑いという感覚、体感が強化されてしまいます!

言葉というのは強力ですから

暑いと感じる
    ↓
言語化して口に出して「暑い」と言う
    ↓
それが更に自分の聴覚に
「暑い」と言う情報が入る

つまり

脳は、五感で感じている「暑さ」
    +
言語化させた「暑い」と言うセルフトーク
    +
更に聴覚から入ってくる「暑い」という情報

これが更に暑いと感じる脳の仕組みです!

この仕組みを利用したのがアファメーションです

アファメーションは自分の夢を叶えてくれる魔法の言葉

アファメーションの手順は至って簡単です

① ご自分のなりたい姿・夢を紙に書く
→ 視覚情報から脳にインプット

② ①で書いた内容を読み上げる
→ 聴覚情報から脳にインプット

③ この時、ご自分の夢がかなった時に感じている情動
「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「ワクワク」「やった!」
といった感情を臨場感イメージと一緒に味わう
→ 現状のリアリティよりも強く感じることによって
脳はより、こっちの夢・ゴール側のリアリティを早く叶えようと
動き始めます

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村