今の自分には大きすぎるゴールを設定!?そのヒントが「普段使っているお金に0を追加」

昨日は夕方からちょっと色んな案件を整理したくて
落ち着ける所に行こうと思い立ったのがこちら


名古屋東急ホテルの

アトリウムラウンジ

「グリンデルワルド」


 4階まで吹き抜けになっていてとっても開放的

なおかつ静かで落ち着いた大人の雰囲気がとても素敵な
一流ホテルのラウンジ


普段なら近くのスターバックスを利用するのですが

今の時期、午後からのお茶ゴールデンタイムは
夏休みと言うこともあり、とても混んでますからね~

何となく昨日はいつもと違った雰囲気で
ちょっと気のいい所へ行こうと直感的に思ったのです

大正解でした!

落ち着いた雰囲気で、なお且つ高級ホテルの
ロビーラウンジは特に波動が良いので
とてもリラックス出来るし、一人であれこれ考えて
頭の整理をする場所にも最適

パフォーマンスエンハンスメントコーチングの
元祖、ルー・タイスの教えの一つ

「あなたが普段使っているお金
例えば・・・・
◆ ランチやディナーなどの食事代
◆ 洋服、バッグなど身につけるもの
◆ 車
◆ 旅行
これらの金額に0(ゼロ)を一つ追加して
それぞれどんな光景が見えてくるか?
イメージし、更に高い臨場感を持って
ビジュアライゼーションしてみて下さい」


という教えがあります

普段のランチに800円~1,000円ぐらい使っていれば
8,000円~10,000円のランチを

普段の洋服や靴、バッグに5000円~10000円ぐらいが
基準であれば、50,000円~100,000円の洋服、靴やバッグを

などです。

これは、コーチングにおいて最も重要な
ゴール設定」に関連したお話しになります

ゴール設定は、今の自分には大きすぎると
思うようなゴールを設定することから始める
のです。

この時に現状の延長線上で達成できそうなゴールを
設定するといった現実主義的な考えでは
自分の能力を実際よりも低く見積もると言うことになり
この考えを受け入れると、実際よりも少ない成果しか
得られなくなってしまうのです


今の現状では、手に届かないと思われる様な
突飛なゴールであっても本当に心から達成したいと
考え、信じていれば実現してしまうのです

人間と言うのはそれが遠い所に設定すればするほど
そのゴールに向かって引っ張られていきます。

ただし、いきなり遠いところにゴール設定を!
と言っても、最初はなかなか思いつかないですね

そんな時にこの「0(ゼロ)を一つ追加してみる」
(桁を一つ上げる事)をヒントにしてみてね、
と言う訳です。

つまり具体的な数字から大きな目標を考えて行く方法です。

桁を一つ上げると、随分と見える世界も違ってきますよね

桁を一つ上げた生活のイメージを臨場感を持って
実際に自分が経験しているかのように
ビジュアライゼーションしてみるのです


イメージやビジュアライゼーションだけではなく
たまには、それを実際に経験してみることによって
更に臨場感イメージを強化できます

桁を上げるまでは行かなくても
昨日の私の様に、普段はスターバックスコーヒーだけど
たまには一流ホテルのラウンジに変えてみたり

あとランチであれば、0を一つ追加しても
ちょっと豪華にと言う感じで手に届く範囲かと思います

そういった事を経験するって
自分自身の波動レベルをグンと引き上げる事にもなるんです

そこに集う人々の波動やエネルギーを
共有することによって、エフィカシーやモチベーションも上がりますし

そういう場所では、やはりそれなりの振る舞いや
心の持ち方にもなります

これは潜在意識にその様なイメージを刷り込むと言う意味で
ゴール達成への原動力、エネルギーも更に加速してきます

普段使っているお金に0を追加してみる(桁を上げる)

ビジュアライゼーションと共に
たまには実際に経験して
ご自分の糧やエネルギーにしてみて下さい
 

いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フッキー (日曜日, 16 8月 2015 21:58)

    0(ゼロ)を一つ追加してみる」

    ありがとうございます。

    月100万円稼ぐを目標とするなら、
    1000万円を大きな目標にするということですね。

    心に刻み込んでいきます。

    非常に勉強になりました。
    ありがとうございます。

  • #2

    安藤智子 (日曜日, 16 8月 2015 22:20)

    フッキーさん
    コメントありがとうございます!
    目標やゴールは大きければ大きい程、そこに到達するために発生する
    エネルギーが大きくなります。
    是非是非、目標を大きく持たれて邁進して下さいネ!