大還暦!人生120歳まで!摂生して心身ともに健康に・・アンチエイジング伝道師のBDお祝い会

昨日は南雲吉則先生

『大還暦』出版記念講演会と言う名の
南雲先生還暦お祝いパーティにお邪魔させて頂きました

 
大還暦って言葉…ご存知ですか?

還暦が60歳のお祝いですね。
大還暦とはその倍の120歳のお祝いの事なんです

 
人間の寿命は、遺伝子などの研究結果から
実は120歳まで用意されているんだそうです。

摂生して心身共に健康であれば120歳まで
人生楽しめちゃうんですよ~(^^)

 
と言うことで、8月1日に60歳のお誕生日を
迎えられた私達のアンチエイジングの大師匠☆
南雲先生が、この還暦を機に
人生の中間地点、第2の人生の出発点として
これからの人生を
『世のため人のために
若々しく健康に生きる』

との決意表明とともに

『60歳から本気で若返る』

として、100の健康法について書かれた本が
この『大還暦』なのです!


パーティには、南雲先生と関わりの深い
医学関係等の各業界の著名人から
南雲先生が推奨されている健康食品企業
代表の方々などなど
本当にたくさんの素敵な方々が参加されて
いらっしゃいました!

会場は南雲先生の今回のパーティの主旨

『みんなに健康になってほしい!
人生長生きして楽しんでほしい!』

と言った深~い愛情に包まれた
なんとも温かく美しい空気感いっぱいの
素晴らしい会でした


特に心打たれたのが南雲先生の講演の中の
お父様との思い出のお話

お父様がお亡くなりになられ
棺の中で、眠るお父様の頬を寄せた瞬間
走馬灯のように巡るお父様との思い出…

一番印象に残った思い出はなんと
4歳の頃に遡り、、、

南雲先生が高熱を出された時に
偉大なお父様に抱きしめられて
『大丈夫だから!』と、力強い愛に包まれた
その時のことを一番強く思い出されたそう…


詳細は、大還暦の本にも書かれているので
ぜひ、本をご覧頂くとして…


つまり南雲先生が伝えたいメッセージとは?

お父さんお母さん、おじいさん、おばあさん
に大切に守られ育てられてきた私たち

更に遡ること、その先々のご先祖様
代々受け継がれてきた
大切な大切な私たちの生命

これからはいかに健康に生きられるかを
これからのみんなに伝えていこう!

そして、私たちは何百年も何千年も遡れば
みんな遺伝子レベルで繋がってるんだから
争い事なんてもうやめよう!

と言うとても壮大なメッセージでした


いつもながらのユーモア溢れるトークで
笑いを誘いつつ、ホロリと涙してしまう
お話しもあり本当に素晴らしい会でした

私も南雲先生の健康法や熱い思いを
少しでも伝えたくこの場でシェアしたいと。。。
概要をご紹介させて頂きました!

 
さて次回は9月11日!名古屋講演会で
また南雲先生のアンチエイジングエネルギーを
もらいに行きま~す\(^o^)/

いつも有難うございます

 応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
    

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村