自分をちゃんと観察してあげていますか!?

コーチ トモリンコです。

ここ最近、ますます時代の流れのスピードが
速くなってる気がしませんか?!

今、インターネットは
誰もが当たり前に利用する時代になりましたね。

例えば、ブログやツイッター、フェイスブック・・・


そうそう!ラインもですよね!

 
現実の世界ではとても難しかったことですが
今やインターネットを使えば
誰でもカンタンに
世界中の人たちと繋がれます。

 

アッと驚くような?結婚に至る出会いなんかもあったりして
(私の親友も!何人か実例アリww)

本当に便利なスゴイ時代ですね~!

 

 

少し前までのスピード感じゃ、追いつけないほど

情報スピードもすごく速いし、情報量もめちゃくちゃ多い!

 

だからこれがいいよ!って情報もあれば

これはダメ!って情報もあったり

情報が多すぎるから

「もう~~~!!一体何を信じたらいいの!? 」

って、思えちゃうことってありませんか?

 

「自己啓発」
「成功法則」

「引き寄せの法則」
「コーチング」
「心理学」


こういうのも沢山の種類がありすぎて・・・

合わないものは、合わないですよね! 

人それぞれなんだから

合う・合わないとか
良い・悪い、があって当たり前って思いませんか

 

そうは言ってもね・・・

今、自分が選択しているもの・・

例えば「〇〇コーチング」
「〇○式心理学」
これらを批判する人の情報を見て落ち込んだり

軸がブレるって心地よくないですよね!?

 

 

一昔前まで
例えばバブルの時代にさかのぼると

一流大学を出て
一流企業に就職して、出世街道を歩んで
高級車に乗って、高級タワーマンションに住んで
たくさんお金を稼いだ人が成功者!


のような
幸せの定義みたいなのがあって

そういうのを目指していた時代もありました

 

でもこういうのって、時代の流れと共に
明らかに変わってきてますよね?!

 

これからの時代

世にある成功の法則とか
マニュアルに合わせて

評価したり、評価されたり、の時代じゃなくて

 

自分らしさとか
自分しか持ってないものをどんどん出して

個性が大切になってくる時代

まずは

自分=パーソナルな部分をもっと表に出してあげる

そして自分をしっかりと観察してあげること


自分が、イイと思うかどうか

自分が、心地よいと思えるかどうか

自分は、それが好きなのか嫌いなのか

自分は、気分がいいと感じるかどうか

 

 

 

これ!この感覚!!

大事です!

 

自分しっかりと向き合うって事です

そうすると、自分の軸が
しっかりと整ってブレなくなるんです

 

ちょっと前の私も色んな人の情報に振り回されて

すごくストレス感じてました

 

でも

自分を徹底的に観察して

自分の心の奥深い部分に眠っていた
ネガティブな部分にも

蓋をせずにしっかりと向き合って

自分の感覚で、合う・合わないを選択していったら

だんだん自分という軸が出来あがって

 

人の意見や批判に振り回されることも

ほとんどなくなってきました

 

これからの時代に求められることって

こういった「自分の感覚」を大切にすること

これ大事です。

 

子供の頃に感じてた

アレがやってみたい!
これ、もうやりたくないからやめ!って感覚

もっともっと感じて、本当の心の声を聞く

他人に合せるのではなく、自分がどうありたいか

この感覚を大切にしていくと
本来の自分、本質が見えてきて、
望むことの実現化スピードもはやくなるヨ

 

■■ 前回記事 ■■

【必見】成功者に共通する、ある秘密をお教えします!!

 
でご紹介しましたが

 

私の人生を変えるきっかけとなった
素晴らしいマインドを学べるセミナーを開催します

 

これからの時代のリーダーや成功者になるための

とっても素晴らしいお話を聞くことが出来ると 

確信しています

 

詳しくはこちらの記事をお読み下さい  
   
 【必見】成功者に共通する、ある秘密をお教えします!!  

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

=====================================
【ご案内】
 強運力を身に付ければ
あっという間に人生激変コーチング!! 


いつでもお試しコーチング絶賛受付中です 
宝石ブルー
コーチングHPはこちらです!Diamond Coaching 宝石ブルー
お問い合わせフォーム等、いつでもお問い合わせ下さい 

いつもありがとうございます。
応援クリック宜しくお願いします。